<< 【リーチ先生】(原田マハ)を読了! : 【金魚だらけで東光夏酒】 >>

【大鰐温泉にご到着】 津軽盆ジュール2017

8月12日、秋田県小坂町の観光ネタはもうしばらく続きそうなので、今回はその日のお宿・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング
15時、じゅずじ様御一行は大きなワニがいる青森県大鰐町にご到着。

以前この駅には山崎食堂の「大鰐もやしラーメン」を食べに降り立ったものだが、今回目指すのは山の上。

遠く阿闍羅山(あじゃらやま)にその姿がうっすらと浮かぶ。

本日の宿泊先、天空のホテル「青森ワイナリーホテル」である。

すでに青森の家を取り壊しているじゅずじ家としては、お盆には温泉一泊、五所川原の定宿二泊という取り決めになっている。
そこで毎年温泉はいろんなところを選ぶのだが、誰からもリクエストが無いので、結局は自分が選びだだす。

今回はここのホームページに見入ってしまった。

まぁそんな外の景色はさておき、広いお部屋で荷物をほどき、さっそく館内散策。

なんとこちらでは、ホテル内にワイナリーまで持っている。

酒好きにはたまらんです。
それでもって、ロビーにあるワンコインワインで飲み比べ。

500円で10種類のワインが楽しめる。
ほんの少しの量ですが、これが意外と酔える。

有料だけど、ウェルカムワイン的な、、、ポチッワイングラス

雲海も、星空も楽しみにしていたけど、その日は雨模様。
それがちと残念でもあったが、、、あきらめきれずに周辺散策!
 

JUGEMテーマ:旅行



 
07:42  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7927