<< 【泡までピンクなジンジャービール】 : 【コーヒーワイン!?】 >>

【明治の芝居小屋 康楽館】 津軽盆ジュール2017

8月12日、明治時代の凄さを目の当たりにした秋田県小坂町の「小坂鉱山事務所」を後にして・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

明治百年通りには幟がいっぱい。

自働電話のボックスがお洒落である。

ただし使えない。

明治の芝居小屋「康楽館」がある。

もちろん今でも芝居がかかっている。

その日は小坂町の成人式ということで、着飾った若人がたくさんいた。

さしあたって、浦安だったらディズニーランドということになるのだろうか。
館内の歴史や舞台装置などを案内していただいた。

普段、舞台裏などは観る機会がないのでとても興味深く拝見させていただいた。

そしてステージにも立たせてもらう。

歴史のツヤがあり、とてもよい舞台だと思う。
ワクワク感がたまらない。
今でも芝居の常設があるというのはすごいな。

小坂良いとこ、一度は、、、ポチッラッキー
 

時間がなく芝居を見ることはできなかったけど、きっといい体験ができると思う。
もう一度行ってみたい!
 

JUGEMテーマ:旅行



 
07:46  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7938