<< 【あっ!I LOVE TOHOKUの一杯】 : 【パーマネント神喜劇】(万城目学)を読了! >>

【のっけ丼】 in 津軽盆ジュール番外編

8月14日、どうしても青森市に行ってみたいお店がある!という娘の願いで、その日は青森市内でお土産物色。
時間はちょうどお昼時、美味い物食べたい物は数々あれど・・・
 
娘曰く、のっけ丼がいい!?
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
長い列をなしていたのは、青森魚菜センターである。
私自身は何度かお邪魔しているが、娘と息子は初めてとのこと。

ならば、父親の威厳を見せるべく先頭に立って、レクチャーかたがた・・・

最初のご飯の丼を貰うまで一緒だったが、後は勝手に市場をうろついていました。
みんな、学習能力高いなぁ。

元祖のっけ丼、完成したじゅずじ特製丼はこちら!

おばちゃんと交渉して多めにいれてもらった「みず」。

大間産の本マグロ赤身はメインに!

決して安いとは言えないけど、新鮮で楽しい食事。

古川市場様、美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

それにしても驚きである、娘の青森知識。
さすが一人で青森ねぶたに参加するほどの青森愛揺れるハート
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:47  Posted by juzji
嗜好品 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。