<< 【秋の夜長に寒菊秋あがり】 : 【水壁 アテルイを継ぐ男】(高橋克彦)を読了! >>

【赤ちょ〜だい!?】 in 八角本店

そう、あの日は昼から呑んべぇな一日だった。
誰からともなく・・・
そろそろビールにも飽きてきたところで、河岸を変えませんか?
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

といっても、栄町の通りは誰もいない。
昔はこの通りがメイン商店街だったらしいが、パルコもなくなり・・・

あっひらめき一か所だけ行列をなしているお店発見見る

16時45分開店の串焼き「八角」である。
みんな一番乗りをめざして、開店前に並んでいたのだ。
私は知らなかったが、かなり有名な店らしいひやひや

手っ取り早いツマミをあれこれ。

そして一人が叫ぶ、赤ちょ〜だい!

赤?

サントリーの角瓶に入れられたそいつは確かに赤いが・・・

オリジナルのソーダ割らしい。

たぶん赤ワインと焼酎、これがまたうまいんだが、かなり危険と思われる。

店内はすぐに満席になり、外には席を立つ人待ち。

串焼きはでっかい切り身でボリューム感たっぷり。

食べごたえがあります。

もちろん、うまい。
値段も手ごろだし、焼き物はすぐに出てくるし、人気店にもうなずけます。

また誘ってもらおうイヒヒ

八角様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

今度は黄色を飲みに行かなきゃ!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:46  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2017/09/14 9:08 AM
作り方の違うアルコールのミックス…
一番悪酔いするパターンですね。(^_^;)
posted by じゅずじ  at 2017/09/14 6:12 PM
■あらいぶさん
これがまた、うまいんです(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7960