<< 【男の珍味と和かすみと・・・】 : 【木戸浜海岸】 九十九里浜おっ散歩 >>

【大野屋でうなる】 in 成田山九月詣

成田山新勝寺で、九月詣をすませた後に・・・
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

表参道でひときわ目立つ建物、大野屋旅館である。

天辺にあるのは望楼と呼ばれる展望台なんだそうです。
今は旅館としてではなく、「和食処 大野屋」として1階を開放しているとか。

以前から入ってみたいとは思っていたものの機会もなく、今回がお初です。
一歩中に踏み入れれば、歴史を感じられます。

小上りに上がって、冷えたビールを一杯。

急な階段がある2階以上は、予約制の見学コースだったりイベントなどで利用するらしいです。
一度は覗いてみたいものですが。

オーダーはうな重と悩みながら、珍しそうだからと、うな茶漬け!

最初はうな重として普通に食べ、その後は薬味をそえてお出汁を入れ・・・

おいおい、それって名古屋のひつまぶしじゃないんですか?

いえ、うな茶漬け!と、きっぱり。

確かに二度、美味しゅうございました。

大野屋様、ごちさうさまでした!、、、感謝の、ポチッ拍手

ひつまぶしの違いは、「そのままで、次に薬味を試して、最後にお茶漬けで・・・」。
そう、三度美味しいのがひつまぶしたらーっ
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
08:08  Posted by juzji
嗜好品 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/09/24 8:17 AM
【スーパードライ】
アサヒスーパードライ生ビールアルコール分:5%アサヒビール成田山表参道の大野屋旅館でうな茶漬け・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7975