<< 【曼珠沙華と観覧車】 : 【九十九里自然公園】 九十九里浜おっ散歩 >>

【文佳人っぽく】 in 弥助

最近、何をやるにも億劫に思える自分。
いったいそれは、何が原因なのだろうかと考えてみた。

そっかぁ、普段と生活パターンが違うんだひらめき
 
一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
そういえば最近宅飲みが多い気がしたので、千葉駅北口からちょっと歩くけど「楽食美酒 弥助」。

心躍る仕事もなく、業界的にもあまり景気の良い話は聞こえず、ため息の出る毎日。
知らず知らずのうちに、鬱屈してきたのかもしれない。

そんなことをカウンター越しに店主と話していたら、「旦那、いい秋刀魚が入ってますよ」

新秋刀魚である。
不漁で大変らしいが、季節にはかかせない。
焼きと迷ったが、刺身にしてもらった。

初めて見るさばき方だった。

見栄えはもちろん、脂ものっていて美味い。

美味しいものを食べると悩みなんて吹っ飛ぶわけで、お酒は高知県香美市のアリサワによる「文佳人 純米 秋あがり」。

キレのよさを感じるこの酒は、秋刀魚によく合う。

季節の移ろいを感じるこの頃、疲れもとれにくくなっている体調を考えると、更年期障害?という言葉も聞こえてきそうだが、根本的な原因は今年の天候不順ということに決めた!!
まぁ自然なら誰も文句は言うまい。

あぁ、スッキリな、、、ポチッイヒヒ
 

ということで、秋のアクティ部活動頑張ります!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
18:58  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2017/09/22 11:34 PM
サンマの刺身は食べたことないなぁ。
美味しそう。(^^)
posted by じゅずじ  at 2017/09/23 10:39 AM
新鮮ならでは(^^)
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/09/22 7:07 PM
【文佳人】
文佳人純米秋あがり原材料:米、米麹精米歩合:55%アルコール分:17.5度アリサワ高知県香美市千葉駅北口近く「楽食美酒弥助」で、秋刀魚の刺身と共に・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7990