<< 【成田霊水でお清め】 : 【上り調子本調子で本銚子】 銚子電鉄の旅 >>

【くるり駅前バルに参加して・・・】 久留里おっ散歩

呑んべぇ仲間から連絡をいただいた「くるり駅前バルってイベントやってます。気になりませんか?」
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
久留里のおいしい地酒を「ごくりっ。」、千葉駅でポスターを見かけたのだそうだ。

気になりませんか?と問われれば、そりゃ久留里の酒が気になるわけで・・・

9月30日は木更津駅からJR久留里線で久留里駅下車で「くるり駅前バル」。
実は久留里、千葉生まれの方々からも「どこにあるの?」と言われるくらい、ちょっと知名度の低い町。
位置的には千葉県の「へそ」、房総のど真ん中である。

名水と城の町で知っている人は知っている存在なんですけどねぇ。

そんな駅前に、久留里の酒がズラーッと!

そう名水あるところに良き酒あり!
この小さな町に蔵元が6軒もあるという。

そんなお酒を遠慮なく、飲み比べ。

そして一旦、街巡りをして買い求めた藤平酒造の「福祝 しぼりたて生酒 本醸造生原酒」。

先着30名様に配られた特製お猪口をさっそく利用させてもらって、飲みモード突入。

出店から買い込んだツマミと共に・・・

アルコール度数はお高め、五臓六腑に沁みたわたります!

派手さはないけど落ち着けてお酒を飲める、日本酒好きの呑んべぇには最高のイベントでした。

久留里商店街の皆様、楽しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手

もっとも車で来る方が多かったから、グループで浴びるほど酒を飲んでいるのは自分らのグループだけでしたけどたらーっ
旅の情緒を味わいながら、ぜひ久留里線の利用をお勧めします。

なお、くるり駅前バルは今週末10月7日(土曜日)、8日(日曜日) もやっているようですよーイヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:51  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/10/04 5:00 PM
【福祝】
福祝しぼりたて生酒本醸造生原酒原材料:米、米麹、醸造アルコール精米歩合:60%アルコール分:18度以上19度未満藤平酒造千葉県君津市君津市久留里、くるり駅前バルにて久留里のおい...
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8005