<< 【下北への道】 ぐるりんしもきたの旅 : 【脇坂副署長の長い一日】(真保裕一)を読了! >>

【たいこくどう de タイ料理ランチ】 久留里おっ散歩

国際都市成田から電車を乗り継いで約2時間半、JR久留里駅に着いた時はちょうどお昼時。
するとメンバーから「久留里で、同級生がタイ料理店を営んでおります。よければランチでも・・・」
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

そんなお誘いに乗って、久留里駅前のタイ料理店「たいこくどう」。

えーとはっきり言って久留里でタイ料理?まったくイメージがわきませんでした。

申し訳ないけど、こんな所で商売がなりたつのかしら?
なんてことがふと頭をよぎります。

生春巻きは食べたいけど、パクチーはダメっ!
時代というか、旬のネタとはちょっと距離をおくメンバーたちである。

でもメニューも豊富で、味付けも日本人好みと申しましょうか、いろいろと気を遣ってくれていたようです。

もっとも酒さえ飲めれば、料理がどうであろうと、勢い込んで飲み込むメンバーですが、ビールの飲み比べ。

とりあえずの、シンハ―ビールビール

サラダはタイ風味噌と共に。

バジル炒めご飯に、レッドカレーに、グリーン、、、あっ、写真撮ってなかったかも。

辛さの中和はタイウイスキーとラオラオの一気飲み。

タイウイスキー、甘くて美味しかった。
一本、買ってくればよかったかな・・・
そしてトムヤンクン!

酸味と辛さのバランスがいいですねぇ。

そんな昼飲みをしていたら、いつの間にか店内は満席。
結構遠くからも来る、有名店らしいです。
ただ皆さん運転ですから、お酒を召し上がっている方はおりませんでしたけどたらーっ

たいこくどう様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

入口付近で見つけた「出川哲朗の充電させてもらえませんか」シール。

初めて見ましたイヒヒ
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:27  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/10/13 8:40 PM
【シンハービール】
シンハービールアルコール分:5%タイ千葉県君津市、JR久留里駅前のタイ料理店「たいこくどう」にて・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8013