<< 【裏千葉巡りで夜遊びを憂う】 ちーバル2017 : 【たいこくどう de タイ料理ランチ】 久留里おっ散歩 >>

【下北への道】 ぐるりんしもきたの旅

下北・・・
青森県には大きな半島が2つある。
津軽半島と下北半島、下北沢ではない。
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

10月7日、ボクはカメラと一冊の本を片手に、もう一方の手にはリュックをぶら下げて旅に出た。
まぁ、いたって普通の旅人なわけだが。

東北新幹線で八戸まで行き、青い森鉄道〜大湊線とつながっていく旅。
朝8時に国際都市成田の家を出て、終点大湊駅に着いたのは15時。
合計7時間の長旅である。

三連休ともあって、東京駅は人でごった返していた。

今回、長い旅路のお供は熊本ワインの「デラウェア」。

すっきりとした酸味が特徴だ。
そしてちょっと早いお昼は、過門香東京グランスタ店の「パンダまん」。

上野の子パンダ君も元気なようだし、肉まんとあんまんにかぶりついてやった。
きっと隣の若き女性には顰蹙をかったかもしれない。

なぜ今回、この地を選んだのかって?

実は旅と称した極秘プロジェクト、影ながらの選挙応援!?
我が故郷・青森県は選挙区が変わって、一区は陸奥湾を挟んで青森市とむつ市が一緒になってしまった。
一区の現職セキオ君は、私の高校時代の同級生でもある。
きっと慣れない地で苦労しているに違いない。
そこで私にできること・・・

まぁ選挙が決まったのは旅企画の後だし、特に何ができるわけでもないが、これもまたご縁と勝手に思って旅してました。
それとなく、本人の話題にも触れておく。

何にでも熱く、パワーをもって、突き進んでいく、面白いヤツ!

それにしても青森市とむつ市が同じ区分けなんて、昔じゃ考えられませんが、きっと陸奥湾を活性化しなさい!ってことでしょう。
それはそれで楽しみでもあります。

ぐるりんしもきたの旅は、ちょっとだけ政もからんでスタートの、、、ポチッ拍手
 

どうやら八戸に着いたようだ。

とにかくセキオ君には頑張って欲しいと願う。
そうすればオレもまた下北に行く勝手な理由ができるイヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般

07:25  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/10/12 1:07 PM
【熊本ワイン】
熊本ワインデラウェアアルコール分:12度熊本ワイン熊本市下北までの長い旅路のお供・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8016