<< 【鶏Hiro本店】 ちーバル2017 : 【ヴィニャ・ドリアとステーキと・・・】 >>

【大間マグロ感謝祭】 ぐるりんしもきたの旅

ぐるりんしもきたの旅シリーズは、まだようやく八戸に着いたばかりですが・・・
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
ちょうど一週間前の10月8日は「大間マグロ感謝祭」!!!

旅人たる私ももちろん参加させていただきました。

何しろ、大間のまぐろをお腹いっぱい食べられると聞いておりましたのでたらーっ

港には鯉のぼりならぬ、鮪のぼり!?

出店もたくさん並んでて、いたるところ鮪、

マグロ、

まぐろ・・・びっくり

そんな中、マグロの解体ショーが始まったともなれば、大勢の観客が群がり、そりゃもう大騒ぎさ。

だって間近に大間のブランドまぐろが一本そのまま見れるなんて、初荷でつきじ喜代村「すしざんまい」の社長がTVに映る時以外、機会はなかなかないですからねー。

掛け声とともに手さばきよろしく、次々と部位が切り分けられていく。

お昼は、大間まぐろ切落とし丼 1500円!

その他にもかま焼きだったり、心臓の串焼きだったり、たくさん堪能させていただきました。
もちろんお土産もお買い求め。
きっと今頃はおすそ分けも届いているとは思いますが・・・

マグロ尽くしだった一日に、、、感謝の、ポチッ拍手
 

タイミングが良かったというか、大変美味しい体験をさせていただきました。

かもま〜る君にも大感謝イヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:18  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あんず  at 2017/10/15 7:02 PM
「芸能人の身長」というブログを運営している「あんず」と申します。
突然ですが、貴サイトとの相互リンクをお願いしたいのですが、
どうでしょうか?
可能でしたら コメント欄、またはメールフォームから、
返信していただければありがたいです。
(メールフォームは、サイト右下にあります)

貴サイトのリンクは貼らせていただきました。
(拒否の場合は、リンク消しておきます)

サイト名 芸能人の身長
URL http://sincho599.blog.fc2.com/
内容は、面白ネタと芸能人の身長です。
アクセス数 1日に1000PVくらいです。

ご検討のほどよろしくお願いします。
posted by じゅずじ  at 2017/10/16 8:47 PM
■あんずさん
相互リンク、了解しました!
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8018