<< 【犬吠埼マリンパークに入ってみた】 銚子電鉄の旅 : 【二合半で下北の美味・・・】 ぐるりんしもきた番外編 >>

【休日前夜の大人の時間】

先週末に続いて今週末も雨模様。
週明けには台風という情報も飛び交ってるが、雨音を聞きながら解放感溢れる時を部屋で過ごす。
何かこの感覚は久々な気がする。
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

部屋の隅から一本のボトルを取り出す。
福島県郡山市は笹の川酒造のブレンデッドウイスキー「山桜 黒ラベル」。
東北で唯一の地ウイスキーメーカーなんだそうだ。

解放感があろうが、切羽詰まっていようが、結局はアルコールを飲むのに変わりはないが。

ただマイルドに感じるのは、気持ちの落ち着きが関係しているかもしれない。
明日のことを気にせず、時間はたっぷりある。
自然に時間をかけて味わうことになる。
もちろん時間をかければ、それだけアルコールの量も増えることになるのだが・・・

明日の朝が心配な、、、ポチッショック

今宵のツマミは、味源の「ちょっと贅沢な大人の甘納豆」。

ブランデー漬けしたこいつは、アルコール2.6%。
甘さ控えめ、もちろん相性抜群だ。

散る桜残る桜も散る桜、休日前夜の立派な大人の過ごし方イヒヒ
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌



 
21:01  Posted by juzji
 : comments(4) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2017/10/20 9:23 PM
よく分からないのがウイスキーのアルコール度数。
37度、40度、45度とかあるけど、
何故度数が違うのか・・・?
教えて。(^^)
posted by あき  at 2017/10/20 10:54 PM
民主党政権の悪夢を繰り返さぬよう
初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、今回は22日に行われる衆院選において、ブログ主様に一度目に入れて頂きたい事があり、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。
こちらの成果を数字で見ても現政権を変えるべきと思うでしょうか
http://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/getthegear/entry-12317416701.html
国民として忘れてはならないのが2009年「一度やらせてみよう」と民主党政権が誕生しましたが、その3年間は公約をほぼ全て反故にし、80円株価8000円の超円高を進め、それにより多くの企業が倒産、失業者・自殺者が激増し日本経済は破綻寸前まで追い込まれた事は周知の通りです。
先日新たに結成した「希望の党」や「立憲民主党」(代表の枝野氏は犯罪集団革マル派から過去800万の献金を授受)はそのほとんどが看板を替えた民主党出身者です。
エスカレートする北朝鮮核危機を前に、すでにトランプ政権と信頼関係を確立した安倍自民党と、民主党の鞍替えである希望の党や立憲民主党のどちらに国の未来を託すかの選挙になると思います。
ブログ主様や皆様にも、是非投票によって、今回その大事な意志を示して頂けたらと思っております。
突然の書き込みと乱文、お詫び申し上げます。
posted by じゅずじ  at 2017/10/21 9:21 AM
■あらいぶさん
ブレンダーの好みですかねぇ?
今度、ウイスキー好きの方に聞いてみます(^^ゞ
posted by じゅずじ  at 2017/10/21 9:21 AM
■あきさん
参考にさせていただきます。
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/10/20 9:07 PM
【山桜】
山桜黒ラベルブレンデッドウイスキーアルコール分:40%笹の川酒造福島県郡山市今宵のツマミは、味源の「ちょっと贅沢な大人の甘納豆」。雨音を聞きながら、まったりとした週末・・...
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8025