<< 【犬吠埼灯台にのぼってみたら、尻屋崎・・・】 銚子電鉄の旅 : 【銀座裏路地 フレンチIJ】 >>

【むつの悪女って・・・】 ぐるりんしもきた番外編

下北の味を堪能した「二合半」。
ツレ君が言う「じゅずじさん、顔を出したい店があるので、ちょっと付き合ってもらえませんか?」
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

ここで離されるとホテルにも帰れないオレに何の不都合があろうか、うわさの悪女びっくり

ネタ的には、ど!ストライクである。
自称無口なハードボイルド(仮)には、あまりにピッタリな店。
胸の高鳴りが顔に出ないように、静かにドアを開ける。

店内は煌びやかな中にも落ち着きを醸し出している、いわゆる高級クラブ風である。

ツレ君が言う「綺麗なママがいるんです」

馴染みのようにカウンターに座り、それとなく周りを見渡す。
綺麗なママ、ツレ君の基準値はわからないが見回した範囲にママは見当たらなかったひやひや

どちらにしても人見知りするオレは酒の力を借りざるを得ない。

むつの初夜記念に、熊本県人吉市は高橋酒造の米焼酎、ラベルの白地に黒で「白岳 しろ」をキープした。

なんとなく拠り所を確保したかったのだ。

周りの話を聞いていると、どうやらその日ママは不在だったらしい。
胸の高鳴りが少し落ち着いたようだ。

悪女様、いづれ機会があればまた!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

ただ、この展開がまさか翌日の八戸のディープな夜に続くとは、この時点で誰が予想できたであろうか?
事実は小説より奇なり?
偶然なのか、必然なのか?

むつの夜はさらに続く・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
18:38  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/10/23 6:51 PM
【しろ】
米焼酎白岳しろ原材料名:米、米麹アルコール分:25%高橋酒造熊本県人吉市むつの夜は「うわさの悪女」、ラベルの白地に黒でしろ・・・ 味読みはこちら
TB URL :: トラックバック機能は終了しました。