<< 【花貫渓谷紅葉まつり】 花貫渓谷紅葉の旅 : 【SAIのアルサス】 ぐるりんしもきたの旅 >>

【八仙ひやおろしと車麩焼き】

11月8日、今日は「いい歯の日」。
8時だヨ!全員集合のラストで、加藤茶のセリフ「歯磨いたか?」が思い出されます。
歯の大切さをしみじみと感じているお年頃の一人ですが、中々思うようにはならず。
鍛え方が足りないのか?
 
今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング
ということで一日の反省のお供は、八戸酒造の「陸奥八仙 緑ラベル 特別純米 ひやおろし」。

先日、立ち寄った駅のそばということで蔵元に行って買い求めてきました。

中も見学させていただいたのですが、そんな様子は後日あらためてひらめき

うーん・・・
フルーティないい香り!
透き通った喉ごし!
ふくよかな味わい!

うまし!!

とっても、幸せ気分で、、、ポチッラッキー

今宵の肴は我が家のチャレンジレディばば様のひと手間、歯に優しい新作!車麩にこなエビをまぶして、油で焼いたヤツ!

チャレンジしないとボケるんだと。
ふんわりもっちり。
エビの香りが香ばしい。
歯に難のある私にとっては、良きツマミぞな。

ばば様のボケ防止にも一役かってる自分イヒヒ
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:19  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/11/08 9:27 PM
【八仙緑ラベルひやおろし】
陸奥八仙緑ラベル特別純米ひやおろし原材料名:米、米麹精米歩合:麹55%、掛60%アルコール分:16度八戸酒造青森県八戸市今宵の肴は我が家のチャレンジレディばば様のひと手間、車麩...
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8053