<< 【年越し風景2017】 お正月を写そう2018 : 【たけのそのと共に、けの汁で雑煮】 お正月を写そう2018 >>

【マル暴甘糟】(今野敏)を読了!

俺のこと、なめないでよね・・・
何とも気弱なマル暴刑事の活躍!?

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
甘糟達夫は「俺のこと、なめないでよね」が口ぐせのマル暴刑事だ。ある夜、多嘉原連合の構成員が撲殺されたという知らせが入る。コワモテの先輩・郡原虎蔵と捜査に加わる甘糟だが、いきなり組事務所に連行されて・・・

 
最近シリアスな刑事ものは頭が疲れてあまり読まなくなってしまったのですが、この甘糟刑事、史上最弱の刑事らしいのでどんなものかと興味津々!

とにかく自分では何も決められない。
組事務所に行っても、おどおどするばかり。
しまいにはなめられて・・・

そんな甘糟刑事は、相棒である先輩の郡原刑事に脅迫まがいの命令をうけ、しぶしぶ従う日々。
ただし正論をはくばかりで、なんとも頼りないのである。

でもオレは思ったね、甘糟はしたたかだと。
常に郡原にお伺いを立て、単独行動はしない。
これは何か問題が起きたら、一人では背負わないということ。
社会で生きる上にはとても大切なことである。

そんな甘糟がいる所轄で殺人事件が起きた。
どうやらマル暴がからんでいるらしい。
警視庁捜査一課の梶刑事と組むことになったのだが、その梶と郡原はそりが合わない。
真ん中にはさまれた甘糟は・・・

頼りないけどマル暴にも愛されるキャラ。
なめられまいと葛藤するさまがとても面白い!

がんばれ甘糟!、、、応援の、ポチッグッド
 

マル暴との関係が面白いと思っていたら、甘糟刑事は「任侠シリーズ」にも出ていたんですね。
どうりで・・・
 

JUGEMテーマ:読書


 
19:27  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8075