<< 【たまには花モクだった夜】 in エスト!プロッシモ : 【くるりっ娘ともつ鍋と・・・】 >>

【日本一元気な朝ごはん】 in 陸奥湊駅前朝市

本州最北端の地、下北半島を巡っていたらいつのまにか1か月以上が過ぎて・・・
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

ディープな八戸の夜を過ごした翌10月9日、JR八戸線陸奥湊駅に着いたのは8時半。

まずは「イサバのカッチャ」にご挨拶。

そして朝食に向かったのは、八戸市営魚菜小売市場「朝めし処魚菜」。

市場内の刺身や惣菜を買って、ご飯とみそ汁で朝食の出来上がり。

青森の「のっけ丼」と同じような仕組みですね。
それにしても、ご飯を求める長蛇の列には驚いた。

ようするに観光客が多いということなのだが、ただいま炊飯中・・・

いろいろと物色して9時半、ようやく朝食メニューが決まりした。

サバの塩焼きに海老汁。

刺身をおかずに、トッピングは・・・

スジコ、タラコ、ウニグッド

これぞ通風三兄弟!?

でも、美味い物は旨い!
たまりませんイヒヒ

イサバのカッチャ様、ごちそうさまでした!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

本当は日本最大級の朝市「館鼻岸壁朝市」に行きたかったが、日曜日の朝だけの営業。
祭日でもダメでした。
今度は土曜の夜を八戸で過ごすようにします!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:29  Posted by juzji
嗜好品 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。