<< 【おそばで一献】 in 銀座照庵 : 【回転歯ブラシなるものをお試し・・・】 >>

【裏切りのホワイトカード 池袋ウエストゲートパーク 13】(石田衣良)を読了!

フェイクだらけの時代。真実は自分で見極めろ!?
 
まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング
【あらすじ】
渡された白いカードでコンビニATMを操作するだけで、報酬は十万円。そんな怪しいバイトに千人単位の若者を集める目的は?池袋の仲間と、新しい命を守るため、マコトとタカシが動く・・・

 
あいかわらず、石田さんは現代のポイントをよくつかんでますねー!
しかも、偏りなく・・・
 
1.滝野川炎上ドライバー
でたらめの虐待疑惑をネットに書き込まれて炎上した宅配ドライバーのお話。
直接関与していないのに、ネット誹謗者は二言目には真実を!と叫ぶ。
他人の真実を知って、どうするのかなー?といつも疑問に思う。
正義の炎上放火魔・・・
うまい表現だなぁ。
ネットのあり方が、制約の多い中国が正しく見えてくるくらい、異常かもしれない。表現の自由がいびつだ!
 
2.上池袋ドラッグマザー
母親が悪い男とドラッグにはまった女子中学生のお話。
池袋のトラブルシュータ―、JCと短パン援交疑惑!?
ついにマコトも・・・
まぁマコトにそんなことはないわけで、でも女と男はいくつになってもわからないことだらけ。
本気になるのが怖くなる今日この頃。
 
3.東池袋スピリチュアル
根拠のない情報が溢れるオカルト・サイトのお話。
マコトの情報源であるゼロワンが、不吉なの夢を見た。
黒い小鳥が若葉をくわえて・・・
業界を調べるマコトがわかったこと、食い物にしている業者の多いこと。
まぁ、そんなもんでしょうねぇ。
人の弱みに付け込んで
 
4.裏切りのホワイトカード
ATMの不正操作による大規模詐欺のお話。
キングのタカシから連絡があった、誰にでもできる簡単な仕事に一日のギャラが10万?裏取りをして欲しいと。
どこかで聞いたような話ですが、外資系銀行のATMからの出し子。
Gボーイズ総動員でしたが、やはりタカシは賢い。
こんなリーダーだったら、ついていきたいものですが。
 
旬ネタですねぇ。
事件は知っていても、どんな仕組みでそうなり、結果はどうなったのかはよくわかりませんでしたが、きっとそんなことだったんでしょうねー。
犯罪は時代と共に大きく変わる。
ましてや規制は遅れるわけで、それ自体が犯罪といえるかどうかすらわからない現代。
でも、みんなで渡れば怖くない!という風潮はどうかと思います。
 
言ったもの勝ち、やったもの勝ち、そんな時代に喝!、、、って思いでポチッショック
 

↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
ひとまず応援のポチッと
 

JUGEMテーマ:読書


 
18:13  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8080