<< 【袋田の滝到着】 袋田の滝紅葉の旅 : 【日本一元気な朝ごはん】 in 陸奥湊駅前朝市 >>

【たまには花モクだった夜】 in エスト!プロッシモ

花モク・・・
そういえば、花モクという名称は今でも生きているのだろうか。
最近あまり聞かないような気もするが、ちょうど1週間前の木曜日のことである。
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

いつもの居酒屋ではなく、ちょっと小洒落て房総イタリアン「EST! Prossimo(エスト!プロッシモ)」。

何か心境の変化でもあったかというと、そんなこともなく、たまにはツーショットでお洒落な雰囲気を楽しもうという、まぁいわゆるデートな気分。
と、オレは思っているのだが、ツレ様はまったくそんなことに頓着なく、ただ美味しいものが食べられると喜んではいたが・・・

そういえば、この店では初めてカウンターに座った。
テーブル席に案内されたのだが、どうも向かい合わせで座るのが苦手。

無口なオレは二人の世界に入り込むほどの話題もない。
料理の蘊蓄もないし、ましてやワイン・・・

お酒も料理も、全部お店におまかせたらーっ
ワインはイタリア産「プリモシッチ クリン 2011」ワイングラス

華やかな香り、スッキリとした飲み口、さすが料理との相性もばっちりでした。
季節のおすすめは「サンマのコンフィ」ひらめき

頭も丸かじり、骨まで柔らかい。
こんな秋刀魚料理は初めて、うまかったー!

たまにはこんなお料理もいいねハート大小

まぁ最後にハートマークがついていたかどうかはわからないが、とりあえずまた誘ってもよさそうな雰囲気だったことは間違いない!
たぶん・・・

と、たまには花モクだった夜。
ちょっとだけ頑張ってみたつもり!、、、の、ポチッイヒヒ

 
そういえば11月25日、そごう千葉店JUNNU(ジュンヌ)の1階にエストがオープンするらしいですよー!
それもまた楽しみラッキー

さて今日はボジョレーヌーボー解禁日。
さぁて・・・
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
18:07  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/11/16 6:20 PM
【プリモシッチ】
プリモシッチクリン2011ワインアルコール分:14.5%イタリア裏千葉の房総イタリアン「EST!Prossimo(エスト!プロッシモ)」にて・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8081