<< 【海風を感じて種差海岸散策】 八戸おっ散歩 : 【名馬里ケ淵】 花貫渓谷紅葉の旅 >>

【下北ストーリー大湊線を聞きながら・・・】

「下北ストーリー」と検索すると、下北沢ダイハードや下北サンデーズなどの下北沢ドラマが引っかかりますが・・・
 
一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

小西礼子さんの新曲「下北ストーリー大湊線」を聞きながら、下北の旅を振り返ってみた。

ディープな八戸の夜「洋酒喫茶プリンス」でお会いしたご縁を大切に。
遠いふるさと 下北の夕焼けるんるん
夢の始発の 大湊駅
るんるん

大湊線「リゾートあすなろ下北」から見た夕日はとても綺麗だった。
哀愁あふれる曲に想い出が重なり・・・

国際都市成田から旅立ったのは10月7日
着いて早々、尻屋崎の寒立馬に感動を覚える。
夜の居酒屋では下北の美味に舌鼓をうち、悪女も、そして微女も・・・

あくる日はぐるりんしもきたの旅、大間ではマグロ感謝祭に参加し、念願の仏ヶ浦にも初上陸した。
三途の川は渡れなかったけど、清めにはなっただろう。

そして下北を後にした夜、ディープな八戸で出会ったのが小西礼子さんだった。
ボクは出逢いのお礼メールと共にCDをお願いした。
すると・・・

ご丁寧にも色紙まで送っていただいた。
想い出はさらにきらめく。

一期一会に感謝!、、、の、ポチッ拍手

菜の花畑は 黄色いハンカチるんるん
乙女心は 恋のぼり
るんるん

今度は菜の花が満開の頃、あらためて下北へ旅したいと思うひらめき
 

JUGEMテーマ:音楽



 
07:32  Posted by juzji
音楽 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8082