<< 【くるりっ娘ともつ鍋と・・・】 : 【ひこうきの丘から筑波山・・・】 >>

【袋田の滝は長蛇の列】 袋田の滝紅葉の旅

袋田の滝」は今でも見頃、11月26日まではライトアップもやっているらしいですが・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

11月4日13時半、渋滞をすり抜け無事駐車できたじゅずじ様御一行は袋田の滝トンネルの中へ。

ここまでは何の問題もなく入場できたわけですが、トンネル内で人だかり。
遅々と進まず。

なんと新観瀑台に行くためのエレベーター待ちだとびっくり
イルミネーションが煌びやかだとしても、薄暗いトンネルの中である。
しばらく様子をうかがっていたが、係員曰く「40分待ち」。

袋田の滝へは何度か来ていますが、さすが紅葉の時期の密集度は違う。
確かに紅葉と滝を写真に収めようと思ったら新観瀑台からの写真がいいのだろうが、ボクは考えた。

待てよ、ひょっとしたら帰りもエレベーター待ちなんじゃないかとひらめき

ということで列から離れて、新じゃない方の観瀑台へ。

相変わらずの水量です。

さっきまでは青空がのぞいていたのですが、トンネルの中にいる間に曇ってきたようで、紅葉が思うように見えず。

何度か見ている景色と同じような感じなのはしかたあるまい。

ちなみに新観瀑台にのぼろうとしなければ、さくっと周れます。

トンネル待ちって、ちょっと辛いかも!、、、と、ポチッショック
 
いつかは真冬に行ってみたい。
凍った袋田の滝、きっと観光客は少ないと思うのだが・・・
 

JUGEMテーマ:紅葉


 
08:37  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8083