<< 【不動心・・・】 お正月を写そう2018 : 【裏切りのホワイトカード 池袋ウエストゲートパーク 13】(石田衣良)を読了! >>

【おそばで一献】 in 銀座照庵

なんだかんだと一日おきに続いた年末の飲み会。
まだ積み残しネタもあるわけでひやひや
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

その日は煌びやかな銀座のネオンに誘われて・・・

渋く、そば屋。

銀座7丁目の「おそば 照庵」にご予約。
小洒落た洋風もいいけど、たまには大人な蕎麦屋飲みでもしませんか?というお誘いをいただき。

カウンターに通されたお二人様。
他の客を様子見れば、年の離れたカップルが数組。なるほど・・・

メニューは、蕎麦屋というよりも居酒屋風な種類の多さでした。
刺し盛もあれば、ハムカツもある。
でも蕎麦屋風にこだわりたい我らは、板わさ。

出し巻き玉子。

天ぷらは目の前で揚げてくれます。

天ぷらが揚がるまでのつなぎで、おでん。

お出汁がうまい。
焼酎は前割り焼酎というものをぬる燗でいただきました。

割り水との混ざりが絶妙なんでしょうねぇ、甘みが増しているように感じます。
天ぷらは、穴子とレンコン。

最近一緒に仕事をする機会が少なくなりましたが、気心を知っているいわば戦友が少なくなる中、こうして交流できる幸せをしみじみ感じ入ります。
この日のテーマは「どうやって仕事を生むか?」。
そう、仕事を貰うのではなく、仕事を生み出す力。
オリジナル商品というのではなく、ユーザーへの提案力がポイントかもしれません。

などなど・・・

建設的な会話だった3時間、楽しゅうございました。
また銀座の夜をお供したいものです。

照庵様、美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

〆は鴨つけ汁蕎麦を食べたかったけど、先を越されたのでかも南蛮そば。

甘めのお出汁でした。
そうこうしている間に、周りのカップルが消えた。
まぁそんな銀座事情・・・
 

JUGEMテーマ:グルメ



 
07:29  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8169