<< 【一富士、、、な、夜】 : 【今、起きてること!】 BAR荘でひとり言 >>

【昼酒の悦びは向島の僖蕎】 隅田川七福神めぐり番外編

「隅田川七福神めぐり」のブログはまだスタートしたばかりですが、それなりに長くなりそうなので、先にランチネタ。
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

ちょいと粋な街並み向島にある「江戸蕎麦 僖蕎(ききょう)」へお立ち寄り。

昨年できたばかりだというお店らしいのですが、粋でモダンをテーマにしているという作りはとってもお洒落です。

昼のメニューは・・・

特に悩むこともなかろう、ちょいと一杯 酒と肴の昼呑みセット【昼酒の悦び】。

お酒が一杯付いて、とてもリーズナブル。
ともかく、新年おめでとう!の、誕生日もおめでとう!

めでたい尽くしの中、まずは八寸。

はっきり言って、これだけで酒は2杯いっちゃいました。
広島県呉市は相原酒造の「雨後の月 特別純米 十三夜 おりがらみ生酒」。

お刺身をいただきながらグビグビっと、旨味も甘味も瑞々しさも、すばらしい!

そんなお酒を堪能した後で、珍味三種。

これは反則ですね。
セット料金を安めに設定しておいて、これでもか!というお酒を用意している。
飲んべぇの昼酒には最高のお店だと思いますイヒヒ

わたしは蕎麦焼酎のお湯割りに切り替えて、天ぷらをつまみながら、

〆のせいろ。

昼のチョイ飲みという感じではなく、皆本気に飲んでましたね。

いやぁ、満足満足・・・
僖蕎様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

日本酒はいろんなお酒を試してみました。
その度に写真用にと一升瓶を持ってきてくださり、本当に恐縮でしたたらーっ

また寄らせていただきますグッド
 

JUGEMテーマ:グルメ



 
07:28  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8187