<< 【脱藩黒蝶は慈愛にみちて・・・?】 : 【アシタノユキカタ】(小路幸也)を読了! >>

【神谷バーで打ち上げ】 in 隅田川七福神めぐり番外編

1月6日、隅田川七福神を巡って、すみだ水族館で癒されたじゅずじ様御一行。
 
一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

一通りの行事を終えた17時半、打ち上げで入ったのはご存知「神谷バー」。

残念ながら喧騒の中でワイワイできる1F には席を見つけられなかったので、ちょっと落ち着きのある2Fのレストランカミヤへ。
昼から日本酒を飲み比べていた皆様はちょっと軽めのカクテル。

私はもちろん、名物デンキブランでチェイサー代わりのビールは大ジョッキビール

お酒は十分堪能していましたが、ここにくるとやはりこれは外せない。
料理は各自それぞれオーダーして、皆でシェアします。

料理はいわゆる王道の洋食メニュー。

懐かしさあふれるお味。

聞けば、この店を経験しているのは2人だけ。
名前は知っていても、入ったことがなかったらしい。
であれば、本当は1Fを経験させてあげたかったのだが・・・

そういえば、伊集院静さんの「琥珀の夢」で読みましたが、サントリー創業者・鳥井信治郎のライバルという位置づけを初めて知りました。
開国の明治時代、洋酒に対する思いが皆を切磋琢磨させたんでしょうねぇ。

そんな夢追う歴史を垣間見て・・・

神谷バー様、大変おいしゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 
↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになりますラッキー
 

JUGEMテーマ:グルメ



 
07:48  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8217