<< 【半僧坊には天狗がいっぱい】 鎌倉天園ハイキング2 : 【左可井で穴子丼】 鎌倉天園ハイキング番外編 >>

【新春の幸せ・・・】 隅田川七福神めぐり総集編

新春と言いながら、すでに2月に入ってしまいましたが、1月6日の「隅田川七福神めぐり」は総集編。
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

それなりに頑張った甲斐あって・・・

隅田川沿いに歩く街並みは、下町情緒が溢れていまして、とても見どころが豊富。
10時50分、東武堀切駅に降り立った我らは、めざせ東京スカイツリー!

毘沙門天の多聞寺」から「寿老神の白鬚神社」へと抜ける道には黄色い消火栓。

そして驚きの長さの「都営白髭東アパート」。

ここは、いざ!という時の防火壁団地なんだそうです。
ぜったい自宅を間違いそう。

福禄寿の百花園」では甘酒を飲みながら、七草がゆをいただいてラッキー

弁財天の長命寺」に向かう途中は、とても道が狭くて、幸せの黄色いリボンならぬ注意勧告の黄色いテープ。

長命寺の桜もちをお土産に買った後は、向島の「江戸蕎麦 僖蕎(ききょう)」で昼酒の悦び熱燗

電線のある風景はとっても日本らしいんですって、多国籍の観光客がおっしゃっておりました。
一息ついた後で「布袋尊の弘福寺」。
ここまでくると、かなりスカイツリーが近くに見えます。

そして七福神ラストは「恵比寿神と大国神の三囲神社」。

無事に御朱印をゲットして16時、「東京スカイツリー」に到着!

〆は対岸に渡って、「神谷バー」にて打ち上げ。

今年も天気に恵まれ、とてもお酒が美味しい大人の遠足でございましたイヒヒ

隅田川七福神めぐり、これにて一件落着!、、、の、ポチッ拍手
 

七福神巡り、来年はどこへ連れてってもらえるやらたらーっ
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:49  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8222