<< 【日本酒利き歩きに参加してきたぜー!】 in 日本橋エリア : 【サボテンの花々】 in アロハガーデンたてやま >>

【マスカレード・ナイト】(東野圭吾)を読了!

真実は、仮面をはずした時・・・

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
若い女性が殺害された不可解な事件。警視庁に届いた一通の密告状。犯人は、コルテシア東京のカウントダウンパーティに姿を現す!? あのホテルウーマンと刑事のコンビ、再び・・・

マスカレードシリーズ第3弾!

 
第2弾の「マスカレード・イブ」では新田刑事と山岸尚美が直接会うことはありませんでしたから、このコンビは第1弾の「マスカレード・ホテル」以来でしょうか。

ホテルって、いろんな利用方法があるんですね!
と、あらためて思わされる一冊。
ただの会社員としては、ビジネスホテルのシングルで一眠りするだけですけど。

カウントダウンパーティに犯人と密告者が参加する?
ただし仮面パーティだ。
特定することは難しい。
だから、怪しい者はすべてチェックする。
もちろん人それぞれ、彼ら彼女らにも物語があるわけで・・・

はい!しっかりと物語に流されました。
男と女の考え方の違いも理解しました。
修羅場というかスリルも味わいました。

でも・・・
それにしても、冗談が過ぎるぜ!

まさかびっくり
今回もしてやられました。
点が線になったと思ったら、それがまたほぐされて、中々面にならない。
そこが面白いところなのだが。

カウントダウンの夜は、家でゆっくり紅白を見ながら過ごす私には別世界。
緊張感もほどほどに!、、、と、ポチッひやひや
 

山岸尚美はロスアンゼルスに行っちゃうのかなぁ。
新田刑事はどうするんだろう。
まさか海外展開?
それとも、新たに生真面目な氏家とのコンビ?
また何かしでかしてほしいものですがイヒヒ


JUGEMテーマ:読書

18:23  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8265