<< 【きりたんぽと獺祭等外】 : 【京の夜、四軒目は町屋風のVino Gappo】 京の冬旅番外編 >>

【鴨川から花見小路を抜けて、京の朝】 京の冬旅2018

今回の京の冬旅は二泊三日ということで、余裕を持った予定を組んでみた。
どうせなら誰もいない時間を少し散策しようと清水寺の拝観時間を確認したら、なんと6時から!
ならば5時半に起きて早朝の祇園をぶらついて・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

2月12日7時、四条大橋からの朝景色。

5時半起床の逸る気持ちとは裏腹に、日の出は6時半時計

真っ暗な中をうろついてると職質受けそうなので、日の出と共に活動してみた。

おこしやす!

早い時間だが、祇園は変わらぬ挨拶をしてくれた。
日中は喧騒に包まれている花見小路も、ひっそりとまだ眠り途中のようだ。

でも、よくみると玄関前を掃除している人がいる。

どうりで早朝というのにチリ一つ落ちてないわけだ。

日本って、素晴らしい!
と、あらためて気づかされた朝の風景。

コトっと物音一つに、、、ポチッイヒヒ
 

人の群れもなく、サクサク歩ける時間もまたよし・・・
 

JUGEMテーマ:旅行


 
07:47  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8287