<< 【大仏ビールは黄金の輝き!】 : 【定年バカ】(勢古浩爾)を読了! >>

【茄なでおばんざい】

学生時代から京都や神戸と長年西で過ごしていた娘が、仕事の都合で千葉に戻ってきた。
そんな娘から「稲毛ってあまり飲むところないよね・・・」
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
いやいや、そんなことはありません!って連れてきたのは、京料理も気軽に頂けるであろう稲毛駅前の「京のお野菜&お粉乃美焼き 茄な」。

まんまと手の内に乗ってしまった感はいなめませんが、久々の茄な。

紹介しておけば、京ことばが懐かしくなれば勝手にきてくれればいいわけで。

と思いながら、相変わらず写真を撮っていたら、勝手にいろいろと頼んでいた。

オレはというと、ビールからフランスワイン「アッシュ・ドゥ・ロスピタレ」に切り替えて、じっくりと腰を落ち着ける派。

思い出の京都話に耳を傾けながら、グラスを重ねる。

もちろん今の仕事環境のことも聞き逃せない。
細かいことはいろいろとあるようだが、通勤にも慣れて体調も良さげだと聞いて安心もする。

働く環境はとてもよさそうなので、このまま続いてくれたらいいのだが。と、人並みに心配もしたりして。

そんなオレのペースに合わせられる娘も、呑んべぇだと自覚させられた夜。

茄な様、大変おいしゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

また娘も顔を出すとは思いますが、ごひいきに〜イヒヒ
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
08:44  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8295