<< 【HAPPY BIRTHDAY TO ・・・】 じゅずじ記念日2018 : 【誰もいない三里塚周辺の夜桜おっ散歩】 お花見2018 >>

【体質改善という努力】

健康診断結果が届いた。
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

まるで通信簿を手渡されるように緊張するショック

何しろ一年の成果がこの一通にしたためられているわけだ。

身長はなぜか伸びていたびっくり
この年になって、まだ伸びしろがあるとは驚いた。
体重は幾分減っているように見える。
糖は大丈夫らしい。

まぁ、メタボの結果は「予備群」だったので去年と大きな違いはない。
でも脂肪が気になるので、やはり食生活は注意せざるを得ないだろう。

汗っかきだからそれなりに代謝はしているはずだが、スポーツで鍛えているわけではないから、せめて食べるものを少し減らすとか。

さて問題は、肝機能である。
ここ数年、健康診断前に調整して臨んでいたのだが、今回はあえて普通に挑んでみた。
何しろ飲み会が続いてしまったから。
その結果、なんと高得点をいただいてしまった撃沈
去年までは二桁代だったのに、驚きの初三桁。

要精密検査冷や汗
脂肪肝、肝硬変、ウイルス・・・

いやいや言われなくとも、原因はわかっています。
原因がわかっていれば対策は簡単なわけで・・・

これからは駆け付け2杯のところ、ビールは1杯にします。
二次会、三次会のところ、二次会までにとどめます。
独り宅飲みは、二日酔いにならない程度に適量をたしなみます。
そして惰性で毎日飲むのはやめます。
嬉しい時、悲しい時、悔しい時に・・・

鋭意、体質改善に努めます!、、、宣言の、ポチッグッド
 

というより、しばらくお酒は控えた方がよろしいようで。
でも今週はいろいろと行事があるから、来週あたりからちょっと頑張ってみましょうかねぇ。
だからボクを誘う時は、隣で酒をセーブしてくれる女性を置いてくれると嬉しいなぁイヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:43  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8315