<< 【肝機能回復に鶏のむね肉!?】 : 【そうめん稲荷で寒菊花見酒】 >>

【さくらの山で空飛ぶクジラ!?】 お花見2018

まるで、クジラが空から舞い降りてくる感じで・・・
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

菜の花と桜と飛行機。

3月31日土曜日ちょいと出遅れた朝7時半、桜が満開という噂を聞きつけ、国際都市成田は三里塚の自宅から車で10分の「さくらの山公園」へ。

それなりに早く行ったつもりだったのに、第1、第2駐車場は満車。
なんとか第3に車を停めて、公園に行ってみれば、まぁ素敵な景色。

撮影隊から、お花見隊と、すでにたくさんの方々が場所取りをしているという人気スポット。

帰りがけの10時過ぎには、駐車場待ちの大渋滞がおきていました。

午前中は便数が少ないということで、待ち時間もありましたが、それなりに楽しめるレベル。

今回初めて知ったのですが、「空の駅 さくら館」が飛行機の情報を流してくれていました。

風向きとか、飛行機の種類、どの国から・・・

出発便、到着便の詳細まで、素人にとってはありがたいかぎりです。
ちなみにこの公園でのポイントは到着便、14時から18時までが到着ラッシュなんだそうです。

そうなると、誰かさんがおっしゃっていましたが、みんな同じ写真が出回る・・・

定番の一枚。

さくらの山様、今年も綺麗でした!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

ピークは過ぎたようですが、まだまだ見頃桜
 

JUGEMテーマ:お花見&桜


 
07:30  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2018/04/07 10:28 PM
昨日(4/6)NHKに「ドキュメント72時間」で成田空港が入ってましたね。
タイトルが「成田・大空に飛行機を見上げて」。
随分、カメラマンの方たちがいってるんですね。
観ました?

再放送が4月14日午前11:25〜ありますよ。
posted by じゅずじ  at 2018/04/09 7:42 AM
■あらいぶさん
録画してます!
季節関係なく、本当にいっぱいカメラマンが来ています。
しかも、重そうな望遠レンズをつけて・・・
じっくり見ますねー(^^ゞ
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8335