<< 【よく来た、春!の金麦桜】 : 【大王殿と書いて、でおどんと読む】 >>

【カンゾウ君の長期休暇を終えて・・・】

年一の通知表ともいうべき、健康診断結果に若干動揺してしまった自分。
肝機能のγーGTPが初の3桁台を記録し、要精密検査のご指摘。
ならばちょっと期間をおいて体調を整えようと、カンゾウ君に還暦祝いの長期休暇を与えてみた。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド


そんなことで先週は、肝機能回復チャレンジ週間と銘打ってのランチ、ファミマだったりローソンだったりセブンイレブンだったり。

自分の分析では原因ははっきりしていますから、対応策もあるわけで。
肝機能回復には鶏のむね肉を1日200g食べるといいらしい!というので、コンビニのパスタサラダに鳥肉を添えて。

ちょっと量が少なめの時は、7-11の季節限定「しっとりホイップあんぱん(桜風味)」を追加して。

ただホイップあんぱんが好き!というだけのことですけど。
外出時の立ち食いそばも、鳥肉そばと徹底!

もちろん夜食は我が家のチャレンジレディばば様に、なるべく酒のつまみを外してもらうようお願いして。

そんな1週間を過ごしてみれば、左腰の鈍痛がひいた気がするひやひや

今回、γ-GTPが3桁といってもギリギリの101。
原因はアルコールとわかってますし、同じ飲んべぇの方には200超えとか、600超え、1000超えというツワモノの方もおられたような。
1000超えの方は肝炎で即入院だったらしいですけどショック
それから比べたらどうということはないのですが、一応60代になった身として、ちゃんと原因を追究せねば・・・

再検査してきました。
γーGTPが101から72。
GOTもGPTも、総コレステロールも全部下がってた。
しかも、高値推移ながらも全部正常値イヒヒ

どうやらカンゾウ君は復活する体力を維持していたようだ。
あっぱれラッキー

カンゾウ君、今後とも末永いお付き合いの程!、、、感謝の、ポチッ拍手


医者は言う。
人生100歳と言われてますから、やはり休肝日を設けるとか、運動するとかで体質改善を計った方がいいですよ!
すかさずオレは返す。
わかってはいるんですけどねぇ、でも先生が一番ストレスも多いし、酒抜くなんて無理でしょ!

先生は苦笑い、一緒に聞いていて看護師さんは笑いをこらえていたたらーっ
以上、健康診断顛末記。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:52  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8352