<< 【いつものBAR荘が15周年だってよ・・・】 : 【戸籍アパルトヘイト国家・中国の崩壊】(川島博之)を読了! >>

【大空に飛行機を見上げて・・・】 in 三里塚さくらの丘

NHKの「ドキュメント72時間」のタイトルをそのままパクってしまいましたけど・・・
確かに、成田さくらの山公園は人気ですね。
ちょうどお花見時期に私も行ってきましたけど、いつ行ってもフェンス越しにカメラマンの群れ。
土日ともなれば、駐車場待ちが出るほどに。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

そんな超人気スポットを横目に見ながら、先週末に行ってきたのは「三里塚さくらの丘」。

飛行機を見に行ったというよりも、我が家のチャレンジレディばば様情報による「八重の桜が満開らしいよ・・・」

ソメイヨシノは終わってしまいましたが、八重桜はちょうど見頃でした桜

丘の上からは成田空港を一望できるのですが、ここはあえて上らず、散歩道際の八重桜と飛行機と。

ついでに八重桜とヘリコプターと。

成田空港から旅立ったのは仕事関連の1回のみ。
ほとんどは送迎のアッシー君とあって、特に思い入れはありませんが、大空を見上げているのは気持ち良いものです。

ちなみに成田空港周辺で撮影スポットと呼ばれているのは、メインだけでもこの「三里塚さくらの丘」、「さくらの山公園」、「ひこうきの丘」、「航空科学博物館」、「十余三東雲の丘」などたくさんあります。
そして近辺を一周していると、ここぞ!というポイントにカメラを構えた方々が大勢います。
まるでカメラの品評会のように。

空を見上げ続けていたら、首が痛くなった!、、、そんなオチで、イヒヒ
、、、ポチッひらめき


こんな環境に身を置く地元民です。
でもせっかく飛行場が近いのに、郷里青森までは遠い道のり。
できれば国内直行便が欲しいなぁ・・・
 

JUGEMテーマ:お花見&桜



 
07:39  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8357