<< 【らんでん麦酒で満月ポン】 : 【マスカレード・ナイト】(東野圭吾)を読了! >>

【日本酒利き歩きに参加してきたぜー!】 in 日本橋エリア

このイベントもまた先週の土曜14日のことである。
お昼から日比谷公園の「日本ワインMATSURI祭」で、しこたまワインを飲んだ後に・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

日本橋〜人形町でたくさん日本酒が飲めますよー!という甘い言葉に誘われて、移動したのは人形町!

いろんなお店で長蛇の列は「日本橋エリア 日本酒利き歩き 2018」という酒フェスタ。

参加費3500円を払って、このオリジナルお猪口を手にすれば、全国50以上の酒蔵のお酒が飲み放題びっくり

おのずと顔がほころんできますけど楽しい

もっとも地の利の無い者としては、幟が立っているところにひたすら並ぶだけでしたけど。
場所を日本橋に変え、そこからはガンガンに攻めました。

おっされな、日本橋とやま館

併設されている土産物屋でツマミを買い込んで、じっくり味わう。

日本橋はアンテナショップがたくさんあるので、まとめて楽しめました。
奈良まほろば館では、梅乃宿を熱燗で。

ブリッジにいがたでは吟田川(ちびたがわ)。

お薦めの肉まんと共に・・・

この真ん中のヤツが辛いのなんの、思わず酒がすすむ。
そして日本橋三越本店。

普段お目にかかれない日本酒ばかり。
いやぁ、楽しかったイヒヒ

日本酒を再認識した一日に感謝の、、、ポチッ拍手


ただ、お猪口を片手にウロウロしている大勢の人を一般客はどう見ていたのか気になるひやひや
〆は青森郷土料理でおなじみの「日本橋 三冨魯久汁八(さぶろくじゅうはち)」。

普通に客で入ろうとしたら、その日はイベントだけだって、残念ショック
あらためて近々伺わせていただきますラッキー

さてさて17時。
まっすぐ帰るにはまだ早いし、、、じゃ銀座に行こう!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:52  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8363