<< 【千葉県民の新たな活力!千葉ローカルエナジー!】 : 【清涼感ある瞬冷辛口】 >>

【グリーンだよ〜!】 in 芝山公園

GW前半、昨日まで毎年恒例の「花咲ジジの津軽旅」をしていました。
今年はどこもかしこも桜が早く開花しましたので、日本一の弘前公園も葉桜必須とあきらめていたのですが、なんとギリギリ間に合いましたラッキー
新たな出会いありの泣き笑い、まぁ”泣き”はありませんでしたが、そんなお話は取りまとめ中につき・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

新緑の季節となりました。遊歩道もグリーンだよ〜!

GW前、国際都市成田は三里塚の我が家から車で15分の芝山公園におっさん歩ジョギング

一面、目に優しい緑が広がる公園。

江戸時代の旧藪家住宅も緑に囲まれ、開放された門戸には息吹が流れ込むように。

遠くでは手を振ってくれている、、、ように見える埴輪見る

空を見上げれば、藤と飛行機。

藤棚は元気がなさそうに見えましたが、あまり整備されていないのか?

あらためてもったいないと思える公園。

広々とした緑地があり、はにわ博物館があり、歴史ある芝山仁王尊もある。

最近では山中古道も整備され、空にはひっきりなしに飛行機が行き交う。

そんな恵まれたコンテンツがあるのに、なぜか利用されない現実。
息子たちが小さな頃は、週末ともなればたくさんの人がお弁当を広げていた場所。
もっとも今では、新たな公園も作られたり、遊ぶ場所も多くなってきています。
きっと成田空港からの支援で、いろんな企画があるんでしょうね。
でも、せっかく作った公園なのに利用者が少ないというのは寂しいものです。
前はバーベキューに制限はありませんでしたが、今は事前申請だとか。
色々問題もあるのでしょうけど、もっと自由に使ってもらってもよいのではないでしょうか。
そして大がかりな器具を用意しなくても、芝滑りとか、球技もOKだとか、コンサートに利用してもいいだろうし、子どもの歓声が聞こえる自由に遊べる場であって欲しいものです。

誰もいない中、芝生に寝ころびながら本を読むのも好きですけど・・・

独り占め気分で、、、ポチッラッキー

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになりますイヒヒ
 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



 
07:55  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8376