<< 【秀よし秘蔵酒はチビリチビリと・・・】 : 【新年度はキックオフミーティングから・・・】 in 笑和 >>

【女なんてさ・・・】 in ちが崎

最近女性に何かあるとすぐにセクハラだ、MeTooだと騒がれる兆しがありますが・・・
女なんてさ 女なんてさるんるん
嫌いさツンツンしてさ
るんるん
どうも女性を誘いにくい状況のような気がしてなりませんが、こんな歌を歌うとそれはそれでセクハラとか言われるんでしょうかねぇショック
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

だから、先週末は独り者同士の野郎飲みイヒヒ

決して淋しいわけではない。
その必要性を感じないだけ、、、だと思いたい。

集まったのは、千葉駅からちょっとしか離れていない「酒肴ちが崎」。

今どきのこじゃれた居酒屋ではなく、昭和の香り漂う純正居酒屋である。

では頑固かというと、そんなことはない。
クスッと笑えるメニューもあったり、どちらかというとアットホーム感たっぷり。

刺身の盛り合わせと、筍の、、、なにか。

”なにか”はその日の気分らしい。だから金額も書かれていない、いわゆる時価ってやつだ!?

焼き鳥を頼んだところで、京都は伏見・玉乃光酒造の「純米吟醸酒 94」。

”くし”ではなく、普通に”きゅうじゅうよん”と読む。
深読みは禁物である。

男同士の気安さも手伝ってか、次から次と平らげていく。

気の置けないメンバーというものはとても楽である。
仕事も年代も違う飲み仲間。
そこにはパワハラという言葉はない。

料理が出てくると、黙っていても皿に手を添え写真を撮りやすいように傾けてくれる。

なんて優しい・・・
ひょっとしてそれって、いわゆる忖度?

オレに気を遣っても、何も出て来やしないが。

そんなことが頭をよぎったら、自然に涙が出てきた。
ちょっとした嬉しいことで涙腺が緩むお年頃。
いい仲間を持てた幸せ・・・ポロリ

って、鼻にツーンと抜ける刺激。
ここは寿司も出すと聞いていたが、かんぴょう巻はいつもこんなに辛いのだろうか。
店主に顔を向けたら笑っているではないか。
何かがおかしいと感じたが、まさか悪戯されるほどに親しいわけでもなく。
あっひらめき何気ない顔を装っている、コイツラ・・・

これこそ、イジメ冷や汗

ちが崎様、大変楽しく美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手


こちらのお店、知る人ぞ知る!という隠れ家ではなく、千葉の飲んべぇには有名なお店なのだそうです。
長年飲み続けていた者ですが、お初でございます。
オレもまだまだ新参者ってことで、ちが崎様今後ともご指導の程よろしくお願いしますラッキー
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:51  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2018/04/25 9:37 PM
新宿育ち〜〜〜♪
お盆に歌って〜(^^)
posted by じゅずじ  at 2018/04/26 4:17 PM
■あらいぶさん
誰か、お相手してもらわないと(^^ゞ
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8377