<< 【清涼感ある瞬冷辛口】 : 【Tの衝撃】(安生正)を読了! >>

【桜を求めて東へ北へ・・・】 in 花咲ジジの津軽旅2018

昨年より満開が1週間も早かったという弘前の桜。
なかば諦めつつ・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

GW初日の4月28日朝3時に国際都市成田を出発車(RV)

お供は今年も飲んべぇ仲間の秀ちゃん
”交代”の運転で楽をさせていただきました。

まだ真っ暗な空に真ん丸で大き目の月が、田んぼにも反射されてとてものどかな旅路。
どうやら天気は良好のようだ。

北上するにつれ、道路脇の桜が色濃くなっていく。

岩手山サービスエリアで、岩手山と桜。

一休みしているのは、還暦を迎えた千葉からのただの観光客。

二人で行動すると、露出が増える。

そしてお昼前、渋滞にはまることなく、無事津軽着。

残念ながら岩木山はうすぼんやりとして、綺麗な姿を見せてくれなかった。
恥ずかしがっているのかもしれない。

お昼過ぎ、旅の汗を流そうとさっそく温泉でひとっ風呂温泉

毎度のことながら、長旅の疲れもとれ、気力が充実してくる。
まぁ、弘前公園では早朝から観桜会の場所取りで待ちわびている方もおられたようだが、やはり皆と再会するためには身だしなみが大事。

そんな弘前公園、なんとギリギリ間に合いましたー桜

ベストとはいかないまでも、行った甲斐がありました。
やはり弘前の桜は美しい。

弘前の桜よ、待っててくれてありがとう!、、、感謝の、ポチッ拍手


ということで2泊3日の花咲ジジの津軽旅は、いつも通りこうして始まりました。
もちろん、旅ネタはぎっしりと仕込んできましたので、おいおい小出しさせていただきます。
また青森ならではのお土産もいただきましたイヒヒ

帰りに車の中で、増し増しのイギリストーストをジャリジャリさせていただきました。
この場を借りて謝々ラッキー
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:55  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8381