<< 【バカラとミドリムシと・・・】 : 【ねこ町駅前商店街日々便り】(柴田よしき)を読了 >>

【弘前観桜会100周年という記念のカンゴカイ】 in 花咲ジジの津軽旅2018

今年は4月28日14時から、いつもの場所で待ってらよー!

というお誘いを受けて、国際都市成田を出発したのは当日の朝3時。
ひと汗流してからやってきたのは、100周年を迎えた「弘前さくらまつり桜
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

もちろん、ただ桜を見に来ただけではない、愛でに来たのだビール

GW初日でしかも晴れということで、弘前公園内は人で溢れていましたけど、我がリーダーが早朝から場所取り。

まっこと、ご苦労様です。

ここ数年は天気に恵まれずインドアの飲み会でしたが、今年は天晴晴れ

外飲みはとにかく楽しい。

何しろいつもの顔ぶれに、たまたま通りすがりの知り合いも交じっての大宴会。

弘前市は齋藤酒造の「六根 特別純米にごり無濾過原酒」。

お花見にはかかせない、ガサエビ。

お花見ですから、花を見ながらいただいてみました。

けっして行儀が悪いわけでありませんので、あしからず。

ワインは鶴田町「WANO Winery(ワノワイナリー)」の339スチューベンの赤。

これもまた貴重なワイン。
飲み始めたら、あっちゅー間。

花は咲かずとも、話に花が咲く。
観桜会というシャレた会合ではなく、あくまで飲んべ仲間のカンゴカイ。

弘前カンゴカイ様、100周年おめでとうございます!、、、祝いの、ポチッ拍手


こうして花咲ジジの津軽旅、初日の昼の部は終わったのだった。
まぁ長い一日である。
さぁて、夜の部へと移動しましょうか楽しい
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:22  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8394