<< 【バカラとピークウイスキー】 : 【農作業でグリーンだよ!】 ゴーヤ日記2018 >>

【あれから一周忌・・・】 in 芭蕉庵

月日の経つのは早いもので、父がバタバタと旅立ってから一年
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

そんな思い出をかみしめて、国際都市成田は三里塚の「手打そば 芭蕉庵」。

先日、身内のみで一周忌法要を営みました。

普段は生活に追われ、故人を偲ぶ時が少しづつ薄れているようにも思えますが、それも自然の成り行き。

あらためて、故人を偲んで献杯。

4人で外食するのも久しぶりですが、こういう機会でもないとなかなか集合できませんから、ある意味父には感謝です。

あとはみんな(といってもほぼ娘)がそれぞれ食べたい物を注文しての舌鼓。

それを眺めながら、私と言えば味噌をなめつつ・・・

栃木県市貝町は惣誉酒造の「惣誉 生もと仕込 特別純米」。

けっして誇張するわけでなく、料理によく合います。

揚げそばがきはフワフワでうまかった〜。

〆のお蕎麦は、あらびきとさらしなで味比べ。

ゆったりとした時を過ごさせていただきました。
酒好きだった父に届くように、身代わりとなって十分堪能させていただきました

芭蕉庵様、今回も美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手


そしてばば様、ご馳走様でしたひやひや
こうして束の間の回想は無事終了。
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
08:26  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8407