<< 【バドワイザーで盛り上がれ!?】 : 【旅の余韻はギーセン ソーヴィニヨン・ブラン】 >>

【出会いがあれば事業が生まれる!?】 in ヤキトンヤリキ

営業マンというのは商品知識はもとより、大切にしなければならないのが人脈。
  "じゅずじさん、紹介したい人がいるので・・・"
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

何を差し置いても時間を空けて「ヤキトンヤリキ 秋葉原店」。

その日はなんと1周年記念フェアでハイボールが100円びっくり

一般庶民としてはありがたい限りの安さ。

紹介したい人、、、も、もちろん男性であるショック
できれば、違った意味でも紹介してほしいものだが。

はじめまして!の挨拶もそこそこに、初対面とは思えないほどに意気投合。

人見知りで、無口な営業マンとしては取り入りの出だしが肝心。
ここでスベッてしまうと、話題が繋がっていかないのだ。

場は一種の異業種交流会。
お互い、仕事の愚痴ともつかない話を酒の勢いを借りてしゃべり始める。

そう、愚痴の中にもヒントありひらめき
愚痴は仕事の流れがうまくいかない時にストレスを感じてでる言葉。
ならばそのストレスを改善してあげることができるなら、それはビジネスになる!?

そんなことを頭で想像しながら、どんどん時間は過ぎていく。
気付いてみれば17時からスタートして、軽くのつもりが22時。

いくら安いからといって積もり積もって・・・

ヤキトンヤリキ様、長時間お世話になりました!、、、感謝の、ポチッ拍手


途中、先日の千葉みなとで知り合った若人も途中で参加しながらの約5時間。
とても密度の濃い悪巧みの会でした。
盛り上がった話は、きっと誰も記憶にとどまっていないと思う、けど唖然
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
06:53  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8430