<< 【あるけっ茶で発酵三昧】 : 【いまさらですが、春を感じる吉乃川】 >>

【幡龍のネギらーめん】 in 花咲ジジの津軽旅番外編

GW初日の4月28日に出発した花咲ジジの津軽旅シリーズ、5月を超えすでに6月に入ってしまいましたが、ようやくのラストネタ!
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

4月30日「鶴の舞橋」で営業活動を終えた後は、道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」で土産を買い込んだついでのランチ。

併設されている「中華飯店 幡龍 あるじゃ店」へ。

3日間の旅でラーメンを3杯。
ラーメン好きの青森人としては、ちょっと物足りなかったかなたらーっ

オーダーしたのは一番人気だという"旨辛ネギらーめん"ラーメン

青森市で人気の辛いラーメンを幡龍の中華味で!!という売り文句。
青森市で人気ってどこだろう?
まったく情報に疎い、私はただの旅人ショック

旨いけど辛い。
辛いけど美味しい

まぁコメントとしてはそれしか言いようがないかな。

付け合わせたのは、当店名物”スチューベン黒豚餃子"。

この場所、鶴田はスチューベンという葡萄が有名。
その果汁を皮に練りこんだんだそうだ。
綺麗な紫色、というかワインカラー!

モチモチで旨し。

幡龍様、美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手


こうして4月28日から30日までの「花咲ジジの津軽旅2018」は無事終了。
関係者の皆様、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
もちろん来年も計画していますので、待ってろよ弘前パンチ
 

JUGEMテーマ:ラーメン



 
07:51  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8434