<< 【釜めしで一杯は鳥ぎん】 : 【湊屋藤助とイカ味噌和え】 >>

【龍泉洞にやってきた!】 ひょっこり北東北の旅4

6月1日、観光のしょっぱなからまさかの展開、大川七滝では躓いてしまいましたが、なんとかカメラも無事で意気消沈することなく・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

15時半、一度は来てみたかった日本三大鍾乳洞の一つ、岩泉町の「龍泉洞」に到着。

こちらも平成28年8月の台風10号の豪雨で一時閉鎖されていたようですが、綺麗に整備されて復活!

澄んだ川の流れと深緑、自然美を感じます。

好きな小説家である岩手出身の高橋克彦氏のSF伝奇小説「総門谷」によると地下帝国が広がっているという、神秘さ。

そして「恋人の聖地」。

神秘な世界に、なんともアンバランスな感じも否めませんが、龍の姿はお見事。
もっともツレ君との二匹のおっさん旅ですから、龍が躍ることもありませんけど。

まずは到着の無事を祝って、、、ポチッひらめき


さぁさぁ、そんな入口で時間を過ごしていてもしかたありませんので、地下帝国に潜入してみましょうかねぇ。

いざ!ドラゴンブルーへと・・・
 

JUGEMテーマ:旅行



 
07:46  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8445