<< 【情熱的なベサメムーチョ】 : 【秋田のshushuでヨシダくん!?】 ひょっこり北東北の旅番外編 >>

【多古のあじさい2018】

先週の日曜6月10日は「多古町あじさい祭り」、天気は微妙だったようですが今年も盛況だったんでしょうねぇ。
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド


栗山川畔のあじさい遊歩道。

あじさい祭りはいつも大渋滞につき、前日の土曜日に我が家のチャレンジレディばば様を伴ってちょっと覗いてきました。

何しろ祭りで用意されている駐車場まではちょっと距離がありますから、膝に問題を抱えているばば様にはちょっと酷かと。

優しく気づかいのできる、立派な長男でありたいかと・・・

今年はちょうど見頃で川沿いが華やかでした。
そして「道の駅 多古あじさい館」にお立ち寄り。

最近、道の駅へ行く回数が多くなっている気がしますが、地のモノが買えるのでばば様も喜んでおります。
そして私も・・・

千葉県一宮町の稲花酒造による、多古米コシヒカリ100%の「純米吟醸酒 あじさい」。
甘味をおさえた、すっきりしたお味。

梅雨の季節もまたよし!、、、と、ポチッひらめき


ばば様のひと手間、マグロとヤリイカの刺身を肴に一杯が、二杯。

ご飯の代わりは、季節初めのトウモロコシ。

ドライブ途中で買っていたようです。
今週末もまた忙しいし、たまには罪滅ぼしデート。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 

 

07:48  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8450