<< 【なすのしそ巻きと焼酎屋兼八】 : 【サザエのつぼ焼きはやっぱりしょうゆ風味!?】 >>

【浅虫から八戸で充電させてもらえませんか?】

最近テレビでは青森ネタが多いように思えますが、現地青森ではフジテレビとテレビ東京はタイムリーに見れないわけで・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

とっても賑やかな、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。

先日、浅虫温泉から八戸みろく横丁の旅が2週にわたって放映されていました。

去年は八甲田ロープウエイに乗れずじまいでしたが、今回は八甲田山を眺めながらの旅。
浅虫温泉、夕日が綺麗な場所ですねぇ。
でも浅虫ネタは「鶴亀屋食堂」。

店主がいいキャラでした。
この店の名物はなんといっても、大盛ネタ。

ミニ丼でも多すぎるのに、私は以前トリプル丼に挑んでみましたがギブアップ
ご飯が見えてこないんですもの・・・

永井久慈良餅店に立ち寄ってくじら餅も食べてましたねぇ。
他にも花見にはかかせないトゲクリガニ、うまそうだった。

東八甲田温泉に一泊して、翌朝は見覚えある並木道。

去年私も行ってきましたNAMIKIのジェラート
フラワー・ホースの十和田市現代美術館には、もう一度行ってみたいです。

14-54」はお洒落なスペースですねぇ。

"Aomori"のTシャツを着ている方はなんとなく見覚えがありますが・・・

そしてゴールは「八戸みろく横丁」。

こちらも去年、「お台どころ ねね」さんでディープな八戸の夜を過ごさせていただきました。

次回はやはり「さかな工房 しおさい」へ顔を出してみましょうかねぇ。

そんな充電の旅。

今回も泣き笑いに!、、、ポチッひらめき


6月23日(土)は秋田・寒風山から青森・鶴の舞橋の旅だそうです!
五能線沿いも見どころ満載、楽しみー!
大人になったら、したいこと。
鶴の舞橋に無事到着してほしいものです。
青森よいとこ、一度は恋へ。
 

JUGEMテーマ:テレビ全般


 
08:27  Posted by juzji
テレビ番組 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8454