<< 【課題は”突破力&決定力”・・・】 : 【きみかほるサイダーとマックスクッキー】 >>

【芝山・山中古道であじさいコース散策】

昨年の夏の終わりに芝山公園をぶらついて見つけた「山中古道」。
あじさいコースもあったので、季節に合わせて行ってみました。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

たまぁに出没する散歩人は私の専属モデルである、我が家のチャレンジレディばば様。

緑溢れる中に曲線を描くようにコース取りされている、あじさいコース。

低地に広がっているのはブルーベリー畑。

色づきが待ち遠しい。

コースを歩いてみる。

たしかに紫陽花である。

ただ、期待していたほどの花芽はなかった。

木もまだ小さいし種類も少ない、見頃になるまでには後2年位必要だろうか。

歩いているのは私とばば様の二人、知名度は低いらしい。
とりあえず今のところは、進化系の隠れた名所というところであろう。

ばば様がふと立ち止まった、「これ、みょうがだびょん!」

林を覆うほどの茗荷である。
さすが自然派のばば様、食べられるものには目ざとい。
まぁ上を向いて歩いたら転んでしまいますから、歩く時には足元重視。

目の付け所がシャープな、、、ポチッひらめき


多古町の日本寺の紫陽花と共に、こちらの紫陽花も毎年観察してみましょうかねぇ。
 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



 
07:50  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8458