<< 【ドラゴンブルーの龍泉洞】 ひょっこり北東北の旅6 : 【課題は”突破力&決定力”・・・】 >>

【津軽弁でさがべー!】 in 日本百貨店さかば

日本百貨店という店がある。
東京駅構内にある「日本百貨店とうきょう」にはよく立ち寄る。
何しろ、日本全国の優れものが揃っているのだ。
もちろん、オレのブログネタの一つでもある。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

そんな百貨店が東京駅近くに「日本百貨店さかば」という居酒屋を出した。
八重洲口から徒歩数分ということで、高速バス利用の私にとっても都合がよい。

店内はカウンターもあり、想像していた以上に広くお洒落な雰囲気。

集まったのは、津軽からその日上京してきた客人を囲んでの青森好きSNS・旧アミーズ首都圏チームの面々である。

さぁ、今宵はお江戸で、でったらだ声で津軽弁をさがべー!

皆と会うのはほぼ一年ぶりであろうか。
すでにアミーズは無くなっているのに、なぜか新たなメンバーも加わり「お久の、はじめましてー!」から始まるオフ会である。

もう郷里を離れて20年、30年と経っているのに・・・
普段は都会人ぶっているのに・・・
こうして会えば、訛り丸出しのいなかっぺ集団・・・

ふと周りを見回してみれば、小綺麗な紳士淑女の皆様。
東京駅内では多国籍の方やら旅行客の方が多くとても賑やかだが、少し離れたこちらは程度をわきまえておられるお客様が多いように見受けられる。
きっと丸の内界隈で働いているエリート様達であろう。

それにひきかえ、我が・・・

店の端っこで”どうぞご自由に”と隔離されていたようなものである(笑

まんず、おもへがった夜の一コマ。
 
日本百貨店さかば様、大変お騒がせしました!、、、感謝の、ポチッひらめき


そして恒例の足跡残し。

シンデレラ的ボクは高速バスの時間に合わせ席を抜けたため参加できず、残念!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:29  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8461