<< 【月のキレイな夜だからといって・・・】 : 【お宿はビジネスインやまだ】 ひょっこり北東北の旅10 >>

【人生それなりにいろいろ・・・】 in まさむね

最近、お江戸での飲み会が続いておりましたが、たまには千産千消!
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

京成千葉中央駅前、会社近くの「季節料理 まさむね」。

噂はかねがね耳に入っておりましたが、団体戦では今回がお初。

広々とした個室を用意いただき、まっことありがたい限りです。
何しろ、アルコールが入ると声のトーンが一段上がるメンバーが多数。
今回は先にくぎを刺しておきました。

人の話をまず聞け!と。

もっとも、他人のことは言えませんけど。

以前は会社のメンバーを引き連れてしょっちゅう飲みに歩いたものですが、最近はその勢いもなく、というかそれぞれ大人になったんでしょうかねぇ。
それとも面倒になったのかな。

飲みの席でまでいろいろ言われたくもないし、小言を言う方も疲れるし、疲労感しか残らないことが何回か続いた後に自然消滅しました。

今回は組織変更に伴う、キックオフ的な夜ミーティング。
普段会話の無いメンバーもいろんな話をしてくれました。

嫁さんにドアチェーンをかけられ、家に入れなかった・・・
ドアをたたいても、電話しても、無視された・・・

さすが年齢が上がった分、会話ネタも家庭のことが多くなりました。
それぞれに同じような体験があって、なぜかホッとしている様子もうかがえました。

そんなことで分かったのは、会合が自然消滅したのは共通した話題がなくなったからじゃないかと。
仕事は状況によって変わってきたし、独身は恋愛に忙しい時期でもあっただろう、
それが年を重ねることで、また共通の話題で酒が飲める。

話題の尽きない夜は料理も追加オーダーして、そりゃもう大盛り上がり!

まさむね様、大変お騒がせしました!、、、感謝の、ポチッひらめき


芦田さん、わたしが無口なハードボイルド(仮)の”じゅずじ”でございます。

以後お見知りおきを〜!
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:47  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8473