<< 【人生それなりにいろいろ・・・】 in まさむね : 【シソ巻きと死神】 >>

【お宿はビジネスインやまだ】 ひょっこり北東北の旅10

6月1日、ちょっと「熊の鼻展望台」に寄り道しましたけど、国道45号線を南下し宮古市を過ぎて・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

とっても穏やかで綺麗な山田湾である。

こんな穏やかな湾に津波がきたなんて全く信じられませんが。

海岸線を車で走るとよくわかる、巨大な防潮堤。
きっと以前は道路脇がすぐ海岸線で景色も良かったんでしょうねぇ。
それが今では高いコンクリートの壁に隔たれ、海が見えてこない。
景色論争はいろいろあったようですが、風光明媚なだけに残念です。
しかも出来上がった後の維持管理はどうするのか?
あらためて思う、コンクリート行政はいかがなものか?

ドライブしながらそんなことを考えていたら今宵のお宿、高台にある「ビジネスインやまだ」。

駐車場には復興工事なんでしょうか、業務車両がたくさんとまっていました。
シングルルームは狭いながらコンパクトに収納されていました。
驚いたのはユニットバスとトイレ。
ひょっとしたら部屋より広い?
仕事や旅の疲れを癒すにはいい環境でした。

そして朝食。

地の物をふんだんに!とまではいえませんが、ちょうどよい加減でございました。

ビジネスインやまだ様、気持ち良い眠りに感謝の、、、ポチッひらめき


ロビーで見かけた一枚の写真、復活してほしいものですが・・・

東日本大震災から7年、まだまだ復興には時間がかかりそうです。
そういえば震災の前年に行っていた”浄土ヶ浜”はどうなっているんでしょうか?
ちょっと気になりますので、早出のドライブ・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:45  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8474