<< 【シソ巻きと死神】 : 【男鹿半島から鶴の舞橋まで充電させてもらえませんか?】 >>

【浜処いっぷく】 ひょっこり北東北の旅番外編

ひょっこり北東北の旅一日目、6月1日の夜はホテルの近くで居酒屋でも探して・・・
と思ったけど、高台に建っているホテル「ビジネスインやまだ」周辺には何もなかった。
これもまた震災の影響なのであろう。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

でもホテルに併設されている「浜処いっぷく」のメニューがとても美味しそうだったので・・・

ドライバーのワミ君、一日おつかれさまー!

獲れたての海鮮料理からこだわり季節料理。

豪華な定食を2種類選んで、さらに単品も注文して、それぞれをつまみながら飲む酒は地酒、菱屋酒造店の「千両男山 生貯蔵酒」。

ふと周りを見渡すと、数組の観光客に交じって、職人風の方々が一人で晩酌をしながら定食を食べている。

そういえばこのホテルの前にはウィークリーマンションやら、長期滞在用のアパートが見られた。
復興工事に携わる方が全国から来ているということ。
それに伴う復興ビジネス。

人が集うということはいろんなビジネスが生まれるわけで、それもまた経済。
ただし未来永劫ではない。

この間に、いかに長期に集客できるかという素地を作っておく必要がある。

なんてことを二匹のおっさんで話しながら飲み続けた夜。

いっぷく様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッひらめき


最後は刺身をご飯にのせながらの海鮮丼。

お腹がいっぱい!
 

JUGEMテーマ:グルメ



 
09:12  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8475