<< 【浜処いっぷく】 ひょっこり北東北の旅番外編 : 【青の洞窟をめざして浄土ヶ浜マリンハウス】 ひょっこり北東北の旅11 >>

【男鹿半島から鶴の舞橋まで充電させてもらえませんか?】

普通の観光旅番組じゃないところが大好きな、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

予告通り?先週は男鹿半島から鶴の舞橋までの五能線沿いの旅。

とにかく大まかすぎ。
どんなところか?名所は?などというのは、きっと事前調査しないんでしょうねぇ。
あくまでスタッフの聞きかじった曖昧な知識のみ!?

私自身、男鹿半島はあまり見識がありませんが、大潟村の大潟富士には登ったことがあります。海抜0メートルの山ですけど。

能代市の「旧料亭金勇」には一度行って大広間で食事をしてみたいものです。
と、ワミ君へのメッセージとしてつぶやいておきます。

それでもって、いよいよ五能線!

観光名所として情報を得た御一行様が向かった先は十二湖の「青池」。

何があったのか?
フォローする人が誰もいないというのに大うけしました。
本当はものすごく透明で綺麗な所なんですよー!

不老ふ死温泉は時間外のため入れず、向かったのは「深浦観光ホテル」。

私も不老ふ死温泉の予約が取れず、結局こっちのホテルを利用させてもらいました
本来は”津軽西海岸の夕陽”が売りの場所ですが、それにはふれず。
深浦マグロステーキ丼」はいけます。

千畳敷を見て曰く「ここは何なの〜?」と、まったく興味を示さない出川。
とその時、ゲストの篠原信一さんが一言「あれっ、先輩!?」

千畳敷センターの方が大学の大先輩だとか。
偶然とはいえ、すごい出会いです。

続いてガス欠で寄ったのが、鯵ヶ沢名物のイカ焼き「岩谷商店」。

ふれあいは見ててほのぼのとしてきます。
まぁ、何を言っているのか二人ともキョトンとしてましたけど。

”わさお”が近くに・・・

そうですねぇ、普通に観光番組なら”わさお”が目当てできますから、あまりこちらの店には立ち寄ることはないかもしれませんけど。

それもこの番組の良さ。
ディレクターまで、この近くなんですか?

そして「鶴の舞橋」に無事到着しました。

吉永小百合さんのCM話題とか出てくるのかと思いましたけど、まぁあっさり。
あくまで人との出会い、ふれあいを楽しむのであって、観光詳細はきっとカットされているんでしょうねぇ。

そんな人間味あるこの番組が好き!
今回も笑わせていただきました!、、、感謝の、ポチッひらめき


我が家のチャレンジレディばば様も大笑いしてました。
ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・
 

JUGEMテーマ:テレビ全般



 
09:06  Posted by juzji
テレビ番組 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8478