<< 【明太イワシセンベイとJPL】 : 【かっぱえびせん de かもめはかもめ】 ひょっこり北東北の旅13 >>

【アミーズ千葉にゲストを迎えて・・・】 in 船橋二代目やっこ

先週の土曜日のことである。
JR東日本「大人の休日倶楽部パス」を利用して上京してくるという、青森好きのSNS旧アミーズメンバーを歓迎したのは・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

船橋駅からちょっと外れていますが「居酒屋 二代目やっこ」。

何度かお世話になっていますが、いまだよく道がわからない。

何しろ、オジサンにはちょっと刺激の強い看板が目につく路地裏を近道と称して連れていかれるのだ。

だから、どうしても目線がずれてしまって、全体の道のイメージがつかめない・・・

大人の休日倶楽部パス、いつもなら自分もこのチケットを利用して東北を旅するところだが、青森から先に来られてしまったら迎えてあげるしかあるまい。

なんとなく、損した気分でもあるが。

今回も”やっこ”さんはいろんなツマミを出してくれました。
もちろん、諸橋酒造の「越乃景虎 龍」も飲み放題。

酒がすすむにつれ、津軽弁が花盛り。

若干一名、下北の方もおられましたので、昨年行った「仏ヶ浦」のことやら、恐山の話題も出ました。

もっとも津軽衆からすると”遠い”という一言で片づけられましたけど、みんな遠くに出稼ぎに来ているんですけどねぇ。

そんな四方山話で盛り上がった夜。

二代目やっこ様、大変お騒がせしました!、、、感謝の、ポチッひらめき

最後はおなじみ、あしあと残し!

青森メンバー様、まだこいへー(^^)
 

JUGEMテーマ:グルメ



 
07:46  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8488