<< 【農民ロッソで恋する豚】 : 【オレンジビールと茸のまんま】 >>

【老化は足から、ず・・・】 乗り鉄的旅日記

この三連休の土日で一人旅をしてきました。
誰にも行き先を告げずに現実逃避。
思い付きの旅ではありますが、”なぜ?”と問われれば、話は長くなりますが・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

先日、リハビリ関係の取材をした時、脚力検査をしてみた。

ら・・・

脚力年齢が71歳程度。

今年還暦になったばかりのオレが!?
確かに膝に違和感があって、最近歩いていないことは事実だが、まさか。

知り合いも驚いていた。
じゅずじさんって、いつも旅してて歩いてるよね?

まぁそれも誤解ではあるが。
何しろ1日や2日で行った旅を1か月以上もかけてブログネタにしている。
ブログを見ているだけだと、毎日歩き回っているように見える。
ただ6月の「ひょっこり北東北の旅」シリーズは車移動で、ほぼ助手席にずっと座りっぱなし。
それ以降は暑いからとか、サッカーの寝不足だとかで、歩くことを極力控えていた。
というか、面倒だった。

こればかりが原因ではないとは思うが、一念発起!

歩こう。

でも、ただ近所を歩くだけなら面白みもないので・・・

JR東日本「週末パス」を利用して、ぶらりおっ散歩。
2日間合計、35,807歩。
帰ってきたら、無理がたたったのか”ひじゃかぶが・・・”
老化現象につき、あしからず!

やはり日々の鍛錬が大事!、、、気づきの、ポチッひらめき


でも今回は大変でした。
新幹線指定席は取れず、ホテルも取れず。
さぁてどんな大人の遠足になったのか、現在ネタを取りまとめ中につきしばしお待ちを。
もちろん”ひょっこり北東北の旅”シリーズも同時進行です。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:27  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8503