<< 【シロクマ君と・・・】 ゴーヤ日記2018 : 【なんだ坂こんな坂、日和山の坂】 乗り鉄的旅日記 >>

【銀河鉄道の昼は銀河亭】 ひょっこり北東北の旅20

6月2日13時半、蒸気機関車の時間にはあいませんでしたが、銀河鉄道の昼食。
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

遠野市の道の駅みやもり内にある「レストラン銀河亭」。

銀河鉄道の駅があったのにはちょっと驚きました。

まぁ道の駅ですから、駅で間違いはないのですが・・・

新潟麦酒で作られているようですが、遠野の「わさびエール」。

この遠野市はワサビが有名なんだそうです。
そしてホップもありますから、ビールが美味いわけです。
食事は、この店オリジナルの「めがねばしらーめん」。

なんのひねりもありませんが、とってもわかりやすい。

店内のお姉さんの笑顔がとてもよかったです。
オレのくだらないジョークにも付き合ってくれて・・・

銀河亭様、美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッひらめき


遠野は見どころがまだまだたくさんありますが、そろそろ岩手を後にしないと夜も控えておりますし、道路情報では頻繁に”盛岡市内は混雑しておりますので”というアナウンスがひっきりなしにつき・・・
 

JUGEMテーマ:ラーメン



 
07:44  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8511